test
 
 

test
野球ルーキーイケメン ダース・ローマシュ匡
 
お友達のちえみは、大の野球ファンなの
(ここ1位、芸能情報Rankingもおもしろいけど♪)


ちえみと会うと、野球の話ばかりで、今迄、ちょっとつまらないと思ってたけど
今の皐月には、勉強になるのでメモ!メモ

 


皐月:  
イケメンでアイドル的ルーキーって居る?

ちえみ: 
そりゃぁ~!ダース・ローマシュ匡だよっ♪

皐月: 
なーに?その長いお名前は?

ちえみ: 
インド人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフちゃんだよっ
名前は「21世紀を背負う人物となって欲しい」という願いを込めて付けたんだって
21=12+9(ダース“たす・く”)

皐月:  
そうやって聞くと、とても素敵な名前ね

ちえみ: 
ダース・ローマシュ匡ってね
小さい頃は、野球が嫌いで、バスケットボールに興味があったんだって
野球は、小学校2年から始めたらしいよ でも、野球は好きじゃなかったんだって
中学では生駒シニアに入団して、3年の時には、エース兼四番打者
全国大会にも行ったんだって
    
その後、岡山県の関西高校に野球留学して
高校2年生の時、秋の明治神宮野球大会で
関西高校準優勝の原動力になったんだよ
それで、プロから注目をされるまでの選手となったんだよ 
でも、甲子園では勝ち運に見放されたかの様な敗戦に涙し
「号泣王子」って呼ばれたんだ    

ダース・ローマシュ匡って、もっと磨かれ、野球界のアイドルになると思うよっ!!
とにかく、光る星ってかんじなんだよね

       ・・・・・・・・(まだ、まだ続くけど・この辺りでおしまい)

旬なニュースrankingでゲットできるかも・・ 


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

