test
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

test
菊池和澄
 
菊池和澄さんが、NHK連続テレビ小説 「ゲゲゲの女房」出演決定。
ゲゲゲの鬼太郎で有名の漫画家の水木しげるさんの妻の物語だ。

松下奈緒さん主役で、水木しげるさんの妻役。向井理さんが夫(水木しげる)さん役。
ドラマ「ゲゲゲの女房」での水木しげるさんは、村井しげると言う名前で放送される。

今大人気の南明奈さんも出演・の 2010年3月29日放送~9月25日までの間放送。

松下奈緒さんの子役に、菊池和澄さん(7歳)が演じる 。
とても目鼻立ちの綺麗なかわいい菊池和澄さんの演技に期待が出来そうだ!
佐藤未来さんも、番組を引き立ててくれそうだ。

足立梨花さんが、水木の妻・布枝(ドラマでは布美枝)の幼少期の姉役。
水木しげるさんの幼馴染みである浦木克夫を演じるのは杉浦太陽さん。
南明奈さんは、「ゲゲゲの女房」は、原作者・水木しげる(村井茂)さんのアシスタント役。

ヒロインの祖母が野際陽子さん、母が古手川祐子さん、父が大杉漣さん。


その他の出演者は、有森也美、桂亜沙美、星野源、風間杜夫
大倉孝二、竹下景子、松坂慶子、村上弘明、平岩紙、鈴木裕樹。

「ゲゲゲの女房」のあらすじは、布枝が昭和7年で島根県の商家に生まれる。
運命の出会いは29歳の時、布江より10歳年上の水木しげるさんだった。
無名だった水木しげるさんと出会い、貧乏生活でも明るく夫を励ます。
水木しげるさんの漫画の才能を信じ支えつづける。

昭和の時代の東京調布市での夫婦生活となる「ゲゲゲの女房」
幼少時代の島根県もロケ場となるようだ。

菊池和澄さんプロフィール
年月日 1999年01月10日
出身地 茨城県
身長 127cm
体重 21kg
靴のサイズ 20cm
アミューズ所属

テレビ
炎神戦隊ゴーオンジャーテレビ朝日
スミレ16歳BSフジ

CM
読売新聞
花王 サクセス
東京ガス
トヨタ自動車
ECCジュニア  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。