test
 
 

test
創造学園大学 酒井法子
 
創造学園大学 酒井法子を受け入れた!?
創造学園大学関係者は、「今の段階で、歓迎するともしないとも何ともお答えできません」

酒井法子さんは、通信制大学を選んだようだ。通信制大学を選んだ事は正解だろう。
報道番組では、介護の仕事をするのは、酒井法子にとって難しいような事が言われてます。


酒井法子 孤独なうさぎ
残り僅かで、酒井法子の本が、まだ買えるようだ。

テレビ番組では、創造学園大学は、既に面接を受け合格していると報じた。
酒井法子さんの、歌手経験を生かし、歌ったり楽器を弾く事で心身のケアを行う
音楽療法と言う手段も、介護の仕事の中であるという。

日本では、まだあまり、音楽療法と言う言葉は、聞きなれないが海外では
音楽療法が注目されているようだ。

郡馬県の創造学園大学では、通信など在宅で学べる教育がある。
介護の資格を取得するソーシャルワーク学部や、音楽療法士の受験資格も得られるそうだ。
創造学園大学は、学費も安く、少人数で良い大学と聞いた事がある

創造学園大学では、東京港区南麻布に東京本部がある。
4年間学べるシステムで、執行猶予の期間の間、勉強に集中できる環境。

暫くは、世間に注目されるのは、芸能人だっただけに仕方ないと思う。
ある新聞の調査では、酒井法子さんの懲役1年6ヶ月。
執行猶予3年の形が軽すぎると・・言う答えが60%以上あるそうだ。

そして、介護の仕事については、出来ないだろうと言う意見が、半数以上だった。
酒井法子さんに、介護の仕事が、出来ると答えたのは18パーセント。
芸能界と言う華やかな所に存在し、しかもアイドル的存在。
周りが世話をしてくれても、自分が介護するという立場は難しいと。

しかも、覚醒剤をすっかり辞めるのは、たばこをやめる事の50倍のあたるとか・・。
テレビ番組等では、色々言われてしまうが、それはしかたないとして、
周囲の人達にささえられていると思える酒井さん。
創造学園大学で、しっかり学び前向きに頑張ってもらいたいと思う。

 

