test
スポンサーサイト
 
 

test
菊池雄星君 ドラフト結果
 
プロ野球 ドラフト速報が、朝から気になっていた。
yahooのニュースで見たら、花巻東高の菊池雄星君が西武が交渉権を得たそうだ。
夏の甲子園では、花巻東高の菊池雄星君の活躍から目が離せなかった。
熱闘甲子園は、ドラマが沢山あって、毎日楽しみな番組だった。
結構~遅い時間に放送されるので、次の日の仕事がきつかったけど。


熱闘甲子園 最強伝説 Vol.1 ~「やまびこ打線」から「最強コンビ」へ~/野球[DVD]

菊池雄星君は、大リーグへ行くのか?と思った時期もあったし・・・・
大リーグ挑戦の可能性も示しながらの、国内球団入り表明だったので、注目されていたらしい。
過去のドラフトでは、8球団が競合したのは、野茂英雄さんと小池秀郎さん。
次いで、菊池雄星君となったようだ。

高校野球を見ながら、菊池雄星君の名前は、巨人の星と関係があるのかな?と思っていた。
巨人の星の飛雄馬から、名前をご両親が付けたのかな?なんて。
だったら、西武ではなくて、巨人が良かったのかも・・・。「目指せ巨人の星」
あくまでも、憶測なので、あしからず!!

菊池雄星君のコメントは、素晴らしい尊敬するピッチャーが沢山いる球団。
沢山の事を学んで、練習に励みたい、レベルアップしたいとコメントが若者らしくて良い。
野球界で、輝いてもらいたいですね~。
これからの、プロ野球が楽しみになりそうです。

彼の笑った顔が、本当に可愛い(男性に可愛いは失礼だけど)
今年の夏の甲子園は、日大三高も東京代表で出場したので!!
本当に、熱い野球観戦でした。知り合いは甲子園まで応援に行ってたっけ!!


プロ野球の観戦も少しお預けだけど!
生ビールで、野球観戦は最高♪







 

