test
スポンサーサイト
 
 

test
小坂明子 激太り ダイエット
 
「あなた」の名曲で有名になったのは、小坂明子さん!
細く綺麗な声で魅了してくれました♪なんと激太りの理由が明らかに
当時は、こんな感じだったわよね!小坂明子さん画像

大ヒット曲「あなた」は、小坂明子さんが、16歳の時に作られたそうです!
その頃は、痩せていたのかしら?テレビに出てる時は・・・激太り中だったのね
当時、ガロというグループが大好きで、彼らのような曲を作り、ヤマハのポプコンに出ればガロに会えるかもしれないという実にミーハーな動機で作ったそうです。

その頃小坂明子さんが、失恋しかけていた彼を想いながら作ったそうですが、最初は違うメロディーが、途中で書き換えこの素敵なメロディーになったんですって!  


お父様は何と指揮者として活躍されていた方だそうです。かなり、反対されたそうですよ!
それは、業界が同じということもあり、ふだん温厚な父が「オレに恥をかかせる気か」と激怒したんですって!

心配して、起こるなら、ともかく、思春期に、この言葉はこたえるわよね
そんな父に対する反抗心で出場したらしいわよ

そして、「あなた」がグランプリを獲得し、大ヒットし、日本中が歌っていました
レコードが出たのは素直にうれしかったそうですが、ただ、ヒットしたことで生活も人生も一転したらしいです。
そりゃそうですよね~
ものすごく忙しくなり、ずっと拘束されていて自由がまったくなくなってしまい、東京で仕事を終えて夜行列車で関西へ戻り、ホテルで朝食をとって高校へ行く。そんな生活を繰り返していました。それが小坂明子さんにとっては、大変なストレスで、一気に太ってしまったらしいですよぉ~。
この辺から、激太りしちゃったのね

小坂明子さんの本当に、やりたいことと、世間が期待することにギャップがあったそうです。
どちらかと言えば、同じ音楽業界でも裏方の仕事がしたかったそうですよ
ところが名前がビッグになりすぎてそれは無理って事です。

小坂明子さんのダイエットを決心したのは、激太りした小坂明子さんが「その体型ではあなたの音楽に合うファッションは無理。ダイエットしなさい」と言われたからだそうです。
その時は、かなり逆上しましたが確かにそのとおりなので、鈴木その子式ダイエットで22キロの減量に成功したらしいですよ
見たかったわ~小坂明子さんの痩せてる姿!
でも、その後また元に戻ってしまったそうですよ

今は、作詞・作曲・編曲家としての活動も続けながら、自分自身の音楽活動も続けいってるそうです。徐々にライブへ足を運んでくれる方も増えているそうです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

